John | 曲

Reflection in Transition

日系企業へ働きたいんだ

曲政 / 2015-01-06


日系企業へ働きたいんだ

自己紹介

皆さん、おはようごさいます。HRS会社に紹介させる曲と申します。皆様のお忙しい所を、私のために面接会を開いていただき、大変感激しております。

私は上海交通大学を卒業してから、研究室のプロジェクトの関係企業で3年間、高速牛乳が無菌の環境でフィリングする自動機の設計に参加してまいりました。しかし、新しい設備の設計などは国外の特許を勉強したり、自分の方案を検討したり、機能のかなめを試運転したりしていることがほとんどです。その度、ご縁があって日系企業第一精工で量産用設備の組み立ての仕事をさせていただくことになりましたが、まだまだ現場にわからないことがたくさんあるんだと知って始まります。合格な技術者になられように、上司と同僚がご指導、ご鞭撻を多く下さってますが、私は2年半でこの技術の気持ちがちょっとしかありません。

先日、会社とか展覧会とかでいろんな営業者を拝見いたしたことがありまして、精神や態度や知識などからみて、素晴らしい人だと思います。この度、御社では設計について営業の仕事を聞かせていただいて、お世話になっておりまして、宜しくお願いいたします。本日はありがとうごさいます。

簡単な自己紹介

おはようございます。私は曲政と申します,今32歳です。2009年交通大学から卒業しました。専攻は機械設計です。

2009年3月、普麗盛に入りました。技術開発部で働いていました。主な仕事は高速に無菌の環境でミルクをフィリングする自動機の設計と調整でした。

2012年6月から、私は第一精工の生産設備部で、仕事をさせていただくことになりました。普段の責任は本社からの図面によって、新しい設備を組立と調整することです。たまに量産部門の問題に対して、改善の仕事もあります。日本人同僚との相談が必要だから、日本語を勉強しています。

自分は機械類の仕事を続けたいです。

以上です。

ありがどうございます。


社内量産用自動機の組立と調整。 1)機械について:会社の産品が小形電子コネクター及び電装用センサーコネクターので、自動機はHSGの成型や、コネクターのインサートや、画像検査や、製品のエンボスなどの機能を包み含んでいる非標準なんの精密設備だ。 2)仕事について:部品が社内もしくは外協で加工されて、自動機に組み立てされて、調整して、サンプルを取って、最後まで量産部門に移動することは義務だ。時には現場の問題に対策して、改善のデザインを試作したこともあるんだ。 3)技能について:設備の組立や調整などなんの腕前がちょっとあって、それしたあとだけ知っている問題に直面する勇気と技術の用意もちょっとあるんだ。部品の図面と組立の図面とリストを参考して読めるんだ。高度计や、ノギス尺や、ダイヤルインジケータや、ゲージや、工場マイクロスコーブなどの精密な測量工具が活用されるんだ。

—————————————————————————————————————————————— 1.根据日本设计的非标设备图纸,进行现场生产线设备的组装调试工作。 2.生产过程中,根据具体的生产情况,做机械相关的设计改善工作。 3.设备的维护等工作。

请根据以上中文写成日语就可以了,上面的日语部分是你之前写给我的,可参考。

  1. 本社で設計した図面によって、自社の量産ライン用の設備を組み立て、調整している仕事だ。
  2. 時には操作の問題に対して、機械類改善の任務もあるんだ。
  3. 現場の経験や、工具の使い方はちょっと知っているんだ。

業務はミルクが無菌の環境にフィリングする自動機の現地化だ。 1)機械について:我社はミルクが無菌の環境でフィリングする自動機を設計、製造すること及び量産ラインを提供することなんの業務しているんだ。その機械は中型バスらしい大きさで、包み材料を殺菌して、超高温殺菌のミルクを無菌の環境で筒形の包み材料にフィリングして、角の折る、形の整える、辺の密閉するなんの動作をして、煉瓦形の産品を送るものだ。 2)仕事について:非標準化の機械なんので、仕事はシステムの機能によって、図面を作成、機械要素を活用するこどだった。それでわ、機械の試車と改善や、顧客の要求に対策や、特許の申請や、機械の資料の作成などの仕事もあったんだ。 3)技能について:よく使ったデザインのソフトウェアーは3次元のSolidWorks及びSiemens NX並びに2次元のAutoCAD及びCAXAなんだ。いろんな機械要素のカタログ、特にミスミのFAカタログを読んだこともよくあるんだ。


主要负责牛奶砖式灌装机的本土化。 机器:牛奶无菌自动灌装机。–非标设备 工作: 1.根据系统功能,设计绘制图纸。 2.负责机器的试运行与改善。 3.对应客户要求的改型设计。 4.专利申请,机器资料做成等工作。

技能: 1.Solidworks, NX-ugs,AutoCAD, CAXA熟练。 2.熟悉机械要素件的选型,熟悉MISUMI的FA工厂自动化标准件。

  1. 会社の主な業務はミルクが無菌の環境でフィリングする自動機の現地化製造することだ。
  2. 自分の主な仕事はシステムの機能によって、設計図面を作成することだ。国外の特許を勉強したり、自分の方案を検討したり、機能のかなめを試運転したりすることも責任の中であるんだ。 顧客の要求に対策や、特許の申請や、機械の資料の作成などの仕事もあるんだ。
  3. よく使ったデザインのソフトウェアーは3次元のSolidWorksとSiemens NXで、2次元のAutoCADとCAXAだ。機械要素を選択したこと、特にミスミのFAカタログを使ったことがよくあるんだ。

主要负责牛奶砖式灌装机的本土化。 机器:牛奶无菌自动灌装机。–非标设备

请根据以上中文写成日语就可以了,上面的日语部分是你之前写给我的,可参考